合格しました

「京都・観光文化検定試験」というものがあるのをご存じでしょうか??京都商工会議所が行っている検定試験で、「京都検定」の方が名前が知れ渡っていると思います。

 >>京都検定のページ

去年末に、この試験にチャレンジしてみました。

「生粋の京都人なんやし、勉強せんでもわかるやろ~」とたかをくくっていたのですが、勉強してみると実際は覚えることがたくさんあって、非常に大変でした。

試験の結果ですが、、、

京都検定試験

なんとか合格しました!!

大人になると、なかなか試験を受けることはないですが、久しぶりに試験を受けて、学生時代を思い出してしまいました。

まだ3級合格ですが、機会をみて2級、1級にチャレンジしてみたいと思います。

合掌

writer:若ボン

1つのコメントがあります : 合格しました

  • さんしん

    おめでとうございます。
    長年住んでいても知らないことが多いですよね。蓄えた知識で、このブログが更に充実することを期待しています。