Skip to content Skip to sidebar Skip to footer

境内の花(第8弾)

そろそろお盆の声も聞こえ始めました。

實相寺HPでも、今年のお盆の予定の掲載を始めました。ご確認をお願いいたします。

 

さて、實相寺の境内の花レポート、第8弾です。桔梗がイイ感じに咲いております。

実は、私、自坊に桔梗が植わっているのは知りませんでした(笑

桔梗

 

あと、アジサイがそろそろ終わりに近づいております。

あじさい
あじさい
あじさい
あじさい

 

最後に、睡蓮(すいれん)です。

スイレン

スイレンの花言葉:「清純な心」「甘美」「優しさ」「信頼」「純情」「信仰」 「純粋」「潔白」

「信仰」っていうのがあるんですね。確かに、リンとした美しさがあるように思います。

8月のお盆の頃まで見れそうです。

 

合掌

writer:若ボン

 

 

 

 

 

色が変わってきており、またひと味違う趣を見せてくれています。

 

Leave a comment

CAPTCHA