實相寺ガーデン & ファーム

季節的には梅雨まっただ中ですが、今年はまーーったく雨が降りません。

庭の水やりが大変です。

 

●實相寺の境内

・アジサイ

今年もアジサイが見頃を迎えております。

1 2 3 4 5 6

・ユリ

こちらもきれいに咲いてますー

10 11

 

 

 

●實相寺ファーム

今年も夏版實相寺ファームは盛況です。現状を写真を交えてお伝えいたします。

實相寺ファーム

・トマト

今年は雨が少ないせいか、成長が悪いです。。。

プチトマト

トマトを挿し木で増やしてみました

・ゴーヤ

DSC_6081

ゴーヤは、グリーカーテンとして育てています

さて、今年はうまくいくか・・・?

・トウモロコシ

暑くなってきて、一気に芽が出てきました。

トウモロコシ

・ジャガイモ

順調に成育中。あと1ヶ月くらいで収穫できると思います。

ジャガイモ

ジャガイモ

・きゅうり

苗を植えるのが遅かったので、これからですねー。

きゅうり

きゅうり

・なすび

こちらは、ちらほらミニなすびができ始めております。

なすび

なすび

 

とにもかくにも、雨が少ないのが一番大変です。大覚さんに雨をお願いしましょうかねー・・・・?

 

合掌

writer:若ボン

 

 

コメントはクローズされています.