Skip to content Skip to footer

【2024年 参加募集】今さら聞けない仏事ごと べんきょう会 2nd season

2024

今さら聞けない仏事ごと べんきょう会 2024 2nd season

實相寺では、昨年一年間、「今さら聞けない仏事ごと」と題しまして、五回に分けて勉強会を開催いたしました。多くの方に御参加いただき、盛況のうちに5回を無事に終えることができました。

今年も、より広くの方に聞いていただきたい思いから、去年と同様の内容で再度勉強会を開催することといたしました。

勉強会、と聞くと堅苦しいイメージがありますが、本べんきょう会では、対話型での勉強会スタイルで行うことといたします。ワカラナイことはその場でやり取りをしながら、出来るだけクエスチョンが残らない様に進めて参ります。

対象は、「今まであまり仏事に接する機会が少なかった方」、といたします。小学生以上参加可といたします。また、お子様を連れてきての参加も可です。(託児スペースも設けます)

御参加の申し込みは、当ページの下に申し込みフォームがありますので、そちらから申し込みください。

スケジュール

基本的に、昨年と同様の内容で今年もやって参ります。昨年、参加できなかった回だけの参加もOKです。

是非この機会に仏教とはなんぞや?仏事ってどの様にしたらよい??のクエスチョンを解消していただける様、住職もハリキッてまいりますので、是非、御参加頂けますよう御案内申し上げます。

 

 

参加申し込み


    全部の回に参加したい一部の回に参加したい

    第1回第2回第3回第4回第5回