Skip to content Skip to footer

【開催中止のお知らせ】實相寺さくらまつり しだれ桜ライトアップ

2024年3月24日(日)~26日(火)に実施予定でした「實相寺さくらまつり しだれ桜ライトアップ」は、荒天が予想される、また、桜の開花が遅れている為、開催を「中止」させていただくこととなりました。

尚、限定御首題(御朱印)授与は、予定どおり行います。

参加を楽しみにしていただいた皆様には、大変申し訳ございませんが、ご理解、ご了解のほどよろしくお願いいたします。

昨年は、實相寺しだれ桜の開花が3/15、満開が3/23頃でございました。昨年の開花状況を元に本年の予定を決定したところですが、今年の桜は開花がどこもかしこも非常に遅れております。

自然相手だとこういったこともあることは想定しておりましたが、こればかりは如何ともしがたく、「中止」とさせていただきました。直前まで、桜が咲いていなくてもライトアップはやろうと検討していたのですが、彼岸の中日から週末にかけて荒天予想で、キッチンカーさん等出店いただく方の都合も考え、早めの中止決定となりました。

来年は、この経験も踏まえて日程設定を考えていきたいと思います。

楽しみにしていただいていた上鳥羽の皆様、また、市内、市外から御来寺を予定いただいていた皆様に本当に申し訳ございません。何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い致します。

實相寺 住職