Skip to content Skip to sidebar Skip to footer

實相寺のお会式(宗祖732遠忌法要)

◇住職よりご挨拶

檀信徒の皆さま、先日の御会式にご参拝いただき、また、ご焼香を賜り有り難うございました。チャーリー谷口様、松本様には、すばらしい演奏を御奉納いただき誠に有り難うございました。その他、裏方でお手伝いをいただきました皆さまに感謝いたします。本当に有り難うございました。今後共實相寺をよろしくお願い申し上げます。

 

◇御会式&奉納演奏会

11月10日、實相寺で御会式を勤めさせていただきました。檀信徒の方々には御参拝いただきまして、ありがとうございました。当日、門中寺院、檀信徒の皆様、護持会役員、ならびに総代様などからたくさんのお供えをいただきました。ありがとうございます。

また、奉納演奏会にご来寺いただきました皆様にも厚く御礼申し上げます。おかげさまで50名程の方に足を運んでいただき、盛況のうちに演奏会を終了できました。

当日の様子を写真を交えてご紹介します。

 

 

◇その1:御会式

御会式法要の様子なのですが、当人(若ボン)も出座しておりましたので写真がありません・・・・。

当日、写真屋さんが撮ってくれていますので、後日アップします。

本堂の様子。たくさんのお供え、ありがとうございました
本堂の様子。たくさんのお供え、ありがとうございました

本堂をきれいに飾り付けし、、

提灯

提灯も飾り、、、

お会式桜
お会式桜

お会式桜も飾りまして、、、

門幕

門幕もばっちり張りました。

 

◇その2:Piano&ベースによる奉納演奏会の様子

御会式終了後、少しの休憩を挟んでチャーリー谷口さん、松本さんによる、「お寺で音楽会」と題して奉納演奏をいただきました。

一般参加の方々等併せて50名程の方々の演奏会になりました。本堂では、演奏の音色に観客は聞き入りました。

誰でも知っている曲を演奏していただきまして、会場では一緒に唄っておられる方がたくさんいらっしゃいました。

奉納演奏会の様子
奉納演奏会の様子
奉納演奏会の様子
奉納演奏会の様子
チャーリー谷口さん
チャーリー谷口さん

 

◇最後に(御礼)

最後になりましたが、奉納演奏をいただきましたチャーリー谷口さん、松本さんには、この場を借りまして厚く御礼申し上げます。また、次の機会にお願いをさせていただくと思いますが、よろしくお願いいたします。

 

合掌

writer:若ボン

 

Leave a comment

CAPTCHA